スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台泉ヶ岳トレイルラン 『趣味と実益』と『会話と健康』

 夏、仙台泉ヶ岳トレイルランに参加するため、練習を兼ねてトレイルランコースを試走しようと思い、第1エンドから山に入ったところで、またトンビマイタケを見つけた。

 試走を断念し、トンビマイタケ採りを行った。1度に運びきれず2往復した。リュックいっぱいに詰めて更に2度抱えて運び出した。
黒ずむため直ちに茹でて冷蔵庫で保存し、また大量のお裾分けをした。

 やや硬くなっているため『キッチンバサミで細切れに切って、油料理をするよう』手渡しするときに料理方法を指導した。

 現コースになってコース批判をしているが、キノコ採りには良いコースであると思われる。現コースになってからキノコの収量が大幅に増えた。

 キノコ採りを行う者にとっては感謝する次第である。コース批判と感謝で複雑な気持ちである。

 天然のキノコは抗ガン作用もあり、古希を迎えマラソン・トレイルランに参加することもでき、健康である。

 一石四鳥である。

 今後も体力の続くかぎり行おうと思っている。

①トンビマイタケ
  生えている状態。大型のキノコで収量があった。
①トンビマイタケ

②トンビマイタケ
  若干成長して硬くなってしまった。
②トンビマイタケ

③トンビマイタケ
  車へ2往復し収容した。直ちに茹でてお裾分けした。
③トンビマイタケ
スポンサーサイト
プロフィール

MINORUSATO

Author:MINORUSATO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。